忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ノルマ枚数に四捨五入しても届かない第一稿を出しましたが、何とか教官のお許しをいただいたので、肩から力が抜けて背中が痛いです(猫背)。12時間耐久卒論執筆をやっていたせいか頭が朦朧としていますが、これでちょっとだけ心に余裕が生まれたので今日から執筆を再開しようと思います。ここ十日ほど小説は全く書いていないので、リハビリしつつ頑張ります。

 小説執筆以外にもやりたいことはたくさんあるのですが、明日からとりあえず掃除と散髪だけはこなしたいところです。足の踏み場も無いし、髪の毛は4ヶ月切ってないしな!
 自分で言うのもなんですが、とても不器用なのでいっぺんに色々なことができない性質です(=使えない)。なのに連載3つも抱えているのは、不器用なうえに気が多いからです。これ不器用云々じゃなくて駄目人間……!
PR
 我慢できずに、以前買ったワイルドの『サロメ』を読んでしまった駄目人間です。時間は金で買えないんだぞ!
 サロメ・幸福の王子・ドリアン・グレイの肖像などメジャーどころ(?)しか読んでいないので大きなことはいえませんが、好きだなあワイルド。基本的に登場人物が他人の話を完膚なきまでに聞いていない所なんか好きです(褒めてるのか)。サロメはオペラにもなったようなので、時間ができたら探してみようかな。

 サロメを読んでいて思ったのですが、窓際も構想当初はこんな感じに妖しい話にしたかったなんて口が裂けても言えません。蓋をあけてみたら、予想外に淡々とした話になってしまって自分でもびっくりです(作者!)。本当はホラーを書きたかったんだよなあ。しかし私はホラーはあまり得意ではない(読むのが)ので、これで良かったのかもしれません。基本的に、自分で読めないものは書けないような気がします。スプラッタ系とか、世界が終わっても無理です(書かんでいい)。
 とうとう転び初め(今冬初・雪道の上でこけました)をやらかしたので、もう夏靴じゃなくて冬靴を履かねばな、と思ってブーツを引っ張り出してきたら……防水機能がゼロどころかマイナスにまで落ちていて、歩いて五分ほどで足がびしょびしょになりました。これ夏靴の方がむしろ良かったんじゃないのか! しかも冬将軍が本気を出すことにしたようで、一日中吹雪でした。吹雪くと何かもう、寒いというか辛いんですよね……一月二月が本番ですけど!

 防水スプレーを買うべきか、新しいブーツを買うべきかで悩み中です。防水スプレーを買いに行くまで、足が浸水する危険をもう一度冒さねばと思うとくじけそうです。夏靴で果敢に氷に踏み出すしかないのか!

 冬道で転倒、といえばこのサイトではオフェリアなんかしょっちゅうつるっと滑っていそうです。セラソフィアに馬鹿にされればいいと思いますが、生憎プレギエラの時間軸って冬じゃないんですよね……頭だけは間違った方向に元気です。
 同じ学部なのにてんでばらばらなことをやっている我が大学ですが、友人の卒論ノルマが原稿用紙50枚だと聞いて激しく絶望しました。私のゼミなんて第一稿の時点で3倍以上の180枚(以下自粛)。
 しかもその180枚は来週提出(本提出は20過ぎ)だったりします☆普段使わない星なんか使いたくなるってものですよ……それにしても180枚って、修士論文より多いような気がしないでもない。

 ちなみに今現在手元原稿の進行状況は7割強といったところですが、とりあえず枚数が揃えば良いとのことで書き散らかしている状態です。間に合いますように(他力本願?)!
 しかし私はかなりのスロースターターなので、このような厳しいノルマがあって良かったなあ、としみじみ思う次第です。小説執筆も今度から胃がきりきりするようなノルマを立ててみようかな(笑)!
 昨日の昼ごはんにナポリタンスパゲッティを作ったのですが、ソーセージの皮にしては弾力があるなと思ってぺっとしてみたら輪ゴムが入っていました。

 ……今ここに誰かがいたらつっこみ入れてもらえるのに! と思ってじたばたしつつ、残りのスパゲッティは何事も無かったかのように美味しくいただきました(図太い神経)。それにしてもなにゆえ輪ゴムが入っていたのやら。ケチャップ色に染まって、美味しそうな輪ゴムになっていました。いっそのこと感動した! うちにある輪ゴムはほとんど青いものなのですが、まさに朱に交われば赤くなるだな!

 今日の夕食はトマトスープの予定ですが、今度は何が入っているかな! なんて言う前に注意力散漫を改善しろという話です。しかし日記ネタができるのは美味しいので、死なない程度にこれからも色々やらかしていこうと思います。
 先輩から仙台みやげをいただいたのですが、それがクラッチ(イーグルスのマスコット)の顔がついたクッキーでした。どきどきしながら食べてみましたが、ごくごく普通の味でした。ちっ(何を期待していたんだ)。仙台はずんだと牛タンというイメージがあるのですが、枝豆と牛肉が苦手なので、私も仙台に行ったらクラッチクッキーをお土産にしようかな(笑)。東北は色々と美味しいものが揃っているイメージなので、私が知らないだけで美味しいものはまだまだあるんでしょうけど。いいなあ行きたいなあ仙台。

 クラッチクッキーが美味しかったので、帰りにコンビニで80円のクッキーを買って来ました。小麦粉高騰の時代に80円とは素晴らしいなあ。最近深夜に卒論を書いているのでめっきり夜食を食べる習慣が。80円クッキーと紅茶が今日のおともです。それにしても卒論が終わった後にはつばくろうさんのような体型になっていそうで怖いなあ。うーんあと1ヶ月もあるな! 3キロは太れるポテンシャルが私にはありますよ! 泣いてもいいかな!

 拍手ありがたくいただいています! 励みになります。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved