忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに風邪っぽい風邪を引いて、鼻水だらだら、喉ひりひり、頭ぼんやりのトリプルパンチです。しかし熱が出ないので、休む大義名分が……くっ! 映画を見に行きたかったけれど、来週に延期です。
 熱が出るというよりもむしろ、寒さに負けて体温が低くなっている今日この頃です。いっそのこと冬眠したい。五月くらいになったら起して下さい(怠惰もここに極まれり)。

 ぼんやりしつつネットをふらついてみたら、ドアラ先生の本が21日に出るらしいですね! 私は最初の「格差社会に負けないよ」が一番好きなのですが、今回の本も楽しみです。つばくろうさんのブログ本はいつ出るのかなあ(しつこい)。
PR
 前世が電気ウナギだったのではと勘繰りたくなるくらいの発電体質な私ですが、今日、フライパンの蓋替わりにしていたアルミホイルに触っただけで静電気が来たことには軽く絶望しました。理科の実験か!
 ドアノブ・車の取っ手・エスカレータの手すりの下の金属部分・ノートパソコンの留め金などありとあらゆる金属に攻撃を受けっぱなしで、一向に反撃できる気配がありません。挙句の果てには鍵から火花を散らしたことも……しかしこの能力何かに活かしたいって、去年も書いた気がします(ネタ貧乏)。

 静電気のあんちくしょうには一年中悩まされていますが、冬は空気も私も乾燥するので奴と私はたいへん険悪な雰囲気になります。ギブミー加湿器。
 久しぶりにジンギスカンを食べました。ジンギスカンというと、外で大人数で食べるものもしくは家庭の手抜き料理(…)というイメージがあるのですが、今日食べたのはコンビニ弁当です。
 長い間食べていなかったので、今までにないほど美味しく感じました。今度、自分で作ってみようかな。タレに漬け込んだ肉に適当に野菜を投入して、最後の締めはうどんで! それに白いご飯があれば何も要らないな。

 しかし一人鍋に続いて一人ジンギスカンを覚えてしまうと、引きこもり一人ぼっちレベルがますます上昇してしまう気がしてなりません。誰かご飯に誘ってくれないかな! と思いつつ、自分では声をかけない面倒くさがり屋です(それ以前の問題です)。

 とか何とか言いつつ、今週も絶賛個人プレイの予定。木曜に「ブーリン家の姉妹」を見に行きたいので、卒論を頑張らねば。あのあらすじを見るだけでどきどきします……
 イギリス(というよりイングランド)史は一度しっかり勉強したい。年が明けて時間ができたら、イギリス史関係の本を読みたいなあ。というより、読みたかった本を全部読むインプット期間にしたい所存です。一日中図書館にこもるぜ(買わないのか)!
 ハルモニアを更新したのは良いのですが、ハルモニアのストックが底をついてしまったという悲劇です。卒論の兼ね合いもあるし、そろそろ更新休止の時期を探ろうかと……今の予定ではハルモニア二番窓際それぞれを一度ずつ更新したら、十二月頭まで休止に入る予定です。二十日あたりからちょっとお休みをいただくかもしれませんが、ご了承願います。十二月に入ったら後は推敲だけなので、余裕が出ると思います。精神的に。

 日本シリーズ、最終戦も素晴らしい試合でした。アジアシリーズも頑張れ西武! 細川さんの肩が早く良くなりますように。それにしても平尾さんの日本シリーズ男っぷりは素晴らしいなあ。岸さんのインタビューも、西口さんに繋ぐ! とおっしゃっていて、ほろりときました。
 巨人も坂本君がホームラン打ったりして序盤は良かっただけに、惜しかったなあ。投手の替え時ほど難しいものはないということなんでしょうか。
 そして今日の解説は赤星さんだったんですね。どういう基準で解説が選ばれているのか知りませんが、個人的にはやっぱりハマのおじさんの解説が一番楽しかったです(自粛)。
 寒さにうち震えていたら、スワローズのオンラインショップで購入したつばくろうさんの足型スリッパが届きました。早速履いてみたのですが、暖かいし履き心地も良いので幸せです。人には見せられない姿のような気もしないでもないですが!
 普通のスリッパと違って足首まで生地があるので、ぽかぽかになります。スリッパ購入を考えている方は是非(回し者か)!

 それにしても岸さんは凄いなあ。見ていると心配になるくらい細いのに、スタミナ満点です。明日までもつれたので、視聴者としては楽しいですが両チームのファンの方々はそわそわするだろうなあ。
 それにしても、明日の解説は誰になるんだろう。密かに楽しみにしています。数試合ハマのおじさんの言いたい放談が続いたので、正直今日の稲葉さんが大人しすぎて(以下自粛)。しかし稲葉さんが胴上げは見たくないなあ、などとおっしゃってたのでこれで良かったのかな(笑)。西武に勝ってほしいけど、どちらが勝っても素直に拍手を送りたい、面白いシリーズでした。来年の顔合わせもこの2チームになったりして。
 ドアラ先生に続いてB・Bも来春に写真集を出すようです。次はつばくろうさんだって、私信じてる! しかしつばくろうさんがブログ本を出すと、ほとんど福地さんとの愛のメモリー(語弊有)になりそうですね。出版資金は石川さんの防御率王査定で(自粛)。

 今日は夕方に出かけたのですが、狙いすましたように雪が降り出して、雪塗れになって帰ってきました。初雪を見逃したくちなので、個人的にはこれが初雪です。中山峠で見たけど。
 雪が降るということは寒いということなので、温かいものを食べて温まろう! と思ってスープカレーを作ったところ、ご飯を一合平らげてしまいましたよね……昨日あんなに牡蠣鍋をいっぱい食べたのに! 今後一週間、体重計には乗らないことを今ここで宣言します。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved