忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 窓際にコメディパートは無いなんて前に書いたような気がしたのですが、第5話後半はどう考えてもコメディな気がしてなりません。私に全編シリアスというのは無理なのか……がっくりです。しかし書いていて楽しいのはやっぱりコメディパートだなあ。

 窓際をうっかり書いてしまったのですが、更新はハルモニア→二番→窓際という順にしたいのでお披露目は来週再来週になりそうです。それまでにゆっくり推敲します。ちなみに五話のプロットは予定通り消化できました。何とか短編に収めるぞ!
 二番も結局月1更新に……卒論締め切り前の一ヶ月ほどは更新をお休みしようかなと現時点では思っているのですが、その時にこっそりストックを貯め……ていたら休止の意味がありませんね。こつこつと書き溜められる人間になりたい。

 というわけで、明日はハルモニアを更新します。
PR
 間の悪さには自信がある瀬千です。今日なんか、特売でみかんの袋詰めを買ったら実家からみかんの袋詰めが送られてきましたよね……返して私の二百円(器が小さい)!
 しかしみかんは好物なので、一つ残さず食べきる自信はあります。どのくらい好物かというと、一日十個は食べられるほど好きです。三日でけりをつけてやるぞ!

 そういえば間の悪さといえば一つ思い出が……小学校の修学旅行でホテルに泊まったのですが、当時から方向音痴だった私は生憎ホテルの中で迷子になって、足の向くままにうろうろしていました。そして辿り着いた所が、同じクラスの女子が別のクラスの男子と二人っきりで語らっていた場面だったという水差しっぷりです。
 その後二人がどうなったかは与り知りませんが、あのぎょっとした顔は今でも忘れられない秋の夜長です。それにしても修学旅行でお忍びデートなんて少女マンガみたいな話です。まるでみかんのように甘酸っぱいじゃないですか……


 書いていて自分にいらっときたので、この辺でお終いにしようと思います。みかん食べなきゃ。
 あれっ……これ一日目の録画放送かな? おかしいな、今日の試合は大宮じゃなくて西武ドームですよね……?

 な感じの試合でした。さすが王者! という試合運びです。そして追いつかない程度の反撃再び。明日先発誰なのかをどきどきしつつ、最後まで応援しようと思います。だめもとたなぼた精神を忘れずに! でもやっぱりここまで来ると勝って欲しいなあ(笑)。
 窓際がさりげなく十二話予定になっているのは、四話で消化するつもりだったプロットが四話で終わらなかったためです。この表現に既視感が……最早短編と名乗るのが心苦しくなってきました。原稿用紙換算で二百枚を超えるようなら、中編分類にしようと思います。

 窓際をわりと早い時間に更新したのですが、今日のパCSを考えると緊張のあまり寝られず(…)、目が覚めたらちょうど試合開始でした。げんかつぎをする暇もありませんでした。間が悪すぎる!
 今日は間接武田リレーやCS第二ステージ仕様のマイケル劇場など盛りだくさんの内容で、正直一回から九回までどきどきしっぱなしでした。西武打線は本当に重厚だなあ。ここまでくると、だめもとたなぼたと言っておきながらちょっと期待してしまいます(笑)。まだまだシーズンが続きますように!
 無事きしめんを入手した瀬千です。ぐつぐつ煮込んで完食しましたが……何か……これ……ただのうどん(以下略)。二食入りを買ったので、第六戦までもつれないかなあと思う次第です。冷凍したので大丈夫! 明日はげんかつぎで何を食べようかなあ。和幸のとんかつを食べたいけれど、高いしなあ。明日はどきどき左腕対決ですが、何とかして勝てますように! 埼玉に思いを馳せつつ、一球速報でセのCS第一ステージを楽しもうと思います。テレビが入るのは第二ステージからのようです。残念。

 日付変更付近には間に合わないかもしれませんが、窓際を更新できそうです。全十一話予定で明日更新するのが第四話なので三分の一ほど終わった計算になるのかな。先は長いぜ……
 Q.今日のパCS第二ステージの感想を三十字以内で表しなさい。
 A.「お客様の中にフェルナンデス様はいらっしゃいませんかー!」(0点)

 ……埼玉には行けませんが、ちょっと千葉まで行ってきます。ロッテさんから打線を借りてくる!

 
 なんて冗談はさておき、明日はげんかつぎできしめんを食べようと思います(発想が貧困)。ですが、きしめんがどこにも売っていないのは何故だ。かくいう私もこれまでの人生で一度もきしめんを口にしたことがありません。未知の食べ物です。正直どこに行けば売っているのかさえ分かりません。
 さすがハムキラー岸さん、手ごわい男です。イケメンだけあるな(関係ありません)。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved