忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近とみに寒くなってきて、店頭にも冬の商品が並ぶようになってきました。今年こそ湯たんぽを買って灯油を節約するぞ! と意気込んでいるのですが、欲しい湯たんぽがわりと高くて節約にならないんじゃないかと思う今日この頃です。でもどうせ長く使うなら気に入ったものが……ううむ。
 湯たんぽも欲しいのですが、室内履き(表現に若さを感じません)も欲しいです。スワローズオンラインショップにつばくろうさんの足の形をした室内履きが! 欲しいなあ!

 物欲に負け勝ちな人間なのですが、忘れっぽいので欲しいと思っていたものの大半は買い忘れて売り切れてから思い出す駄目人間です。むしろ一番欲しいのは記憶力です。
PR
 窓際を久々に更新しました。窓際は他作品に比べるとプロットがかっちり決まっていて、それを消化しながら書いているのですが……現時点では、十話予定と言いつつも十一話、もしくは十二話くらいになりそうな予感がしています。三話で予定していた内容の三分の二ほどしか今回消化できなかったという体たらくです。しかし詰め込みすぎるのも良くないので、話数に関しては柔軟にいきたいところです。
 という流れでプレギエラやアレグリアがあんなに長くなってしまったわけですが……何としても短編に収めたいので、奮闘してみようと思います。
 ここ数日、細かい作業がしたいなあ、と思い続けている瀬千です。あれだ……千切り絵とかがしたいです。千切り絵といえば中学時代の学校祭で毎年作ることになっていたのですが、千切り絵は女子に人気がありまして、クラス内の権力の強い(!)女子グループが有無を言わさず独占していた思い出が。

 小学校高学年から高校(は違うかな)にかけての女子(男子もか)の縄張り意識の強さは、今考えてもちょっと怖いです。私がわりと外れた人間だったからかもしれませんが、あの時代にはお金を積まれても戻らないな。いや、昔に戻ってもう少しちゃんと勉強をしたいかも(笑)。

 と過去を懐かしみつつ、結局細かい作業など一つもせずに一日が終わろうとしています。掃除をすれば良いと自分でも思うのですが、全くやる気にならない所を鑑みるとやはり細かい作業は私には無理なんだな、という結論に至りました。これは千切り絵を始めても三分で飽きるな。

 今日はパン屋でおつりを貰い忘れ(店員の方が追いかけてくれた)、本屋で買った本を貰い忘れ(店員の方が以下略)、日付を一日勘違いしてまだ入っていない雑誌をうろうろ探してみてと非常に残念な一日でした。いつもか。
 基本的に歩いている時は何かしら考えていることが多いのですが、横断歩道前は気をつけています。何でって、ぼんやりして信号赤なのに渡ってクラクションを鳴らされた経験があるからです……自分が怪我するだけならまだしも、他人に迷惑をかけるわけにはいかないのでそれだけは気をつけなくては。うーん、マルチタスクな人間になりたいです。

 以下、自分用覚書のような代物です。

 深夜テンションな日記が上にあるのが居た堪れないので、早めに日記を書いてみようかと思います(自業自得です)。

 今回更新分のハルモニアを推敲しながらしみじみしたのですが、なんと言うかへたれている登場人物が多いサイトだなあと実感した次第です。ケイとか……順とか……ルーケとか……しかもうち二人が主人公という重症っぷりです。しかし順に関しては、作中でもう少し時間が経てばツッコミ役としていきいきしてきそうな気はしないでもないです(笑)。
 気弱な女子も好きなのですが(ストライクゾーンが広すぎる)、マリヤくらいしかいないような。
 マリヤに関してはロード関連とネルファ家双子で一つずつ番外編を書きたくてうずうずしているのですが、窓際かハルモニア三話が終わるまで我慢しようと思います。基本的に番外編を読むのも書くのも好きなのですが、三つ連載があるとどうしても本編優先になってしまうので中々書けなくて悲しいです。
 大変ご無沙汰しておりました。日記だけは動くのが唯一の取り柄のサイトなのに、日記が動かなくなっては存在価値が危ぶまれます。危機感を感じつつも……その……縁あってvs西武vsロッテ四連戦を見にいけることにですね……体力と財力を使い果たしたので、十月は大人しくしていようと思います。

 もう四日も溜めてしまったので色々ありましたが自重することにします。稲葉さんのご活躍を祈念し稲葉弁当を食べてみたりとか(それ逆効果!)、西武優勝おめでとうございます! とか、福浦さんの応援歌を生で聴いて滾ったとか、福浦さんを見ていると小田さんが恋しくなるとか、坪井さんが美味しい所をもっていったりとか、橋本さんが怖いとか、帰り道にいい年して迷子になりかけて弱ったとか……もう色々ありました(精一杯の自重の結果)。

 しかし西武のあのローテ投手陣マウンド集合写真は私が西武ファンであれば引き伸ばして壁に貼りましたね。天井と壁と二枚ね(そこまでやるか)。
 それにしても西武のM1の試合のスコアはFs2-L0だったのですが、九回の時点でランナーが二人でたのでサヨナラかと思って非常にどきどきしました。そしてサヨナラだった場合、大久保コーチと石井(一)さんのどちらが先に駆け出してくるか心の中で賭けをしていた私でした。石井(一)さんのヤクルト時代の印象が強すぎるので、未だに西武のユニを着ているのを見ると慣れないなあ。

 そんなこんなで駄目人間を極めていた四日間でしたが、今日から通常営業です。色々と溜まっているので、頑張るぞ(遠い目で)。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved