忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サリエルといいハルシャといい、このサイトには料理のできない女子が多すぎると思います。というよりも、私が料理のできない女子にときめきを感じているんだと思います。またしても誰にも理解してもらえそうにない嗜好ですが、ここで主張したら! 同志が見つかるかも! しれないので! 書いて見ます!
 いやそこまで力強く主張するほどこだわりはないのですが、まだ作中で料理ベタを明言していないキャラを含めると多い気がします。
 サリエルはともかく、ハルシャは超がつくほどのお嬢様なので料理をする必要が無いので良いような気もしないでもありません。でも何となく、キャラクター的にネロなんかは料理がそれなりに出来そうな気が。きっと料理ができない女性キャラクターと料理ができる男性キャラクターのコンビが好きなんだなあ。ここで主張したら同志が(以下略)

 しかし現実的な話をすれば男女共に料理ができた方が良いと思います。レパートリーが無さ過ぎて、毎週同じ献立になりますからね。私のように……


 拍手ありがたくいただいております! 励みになります! 拍手お礼、というよりも短編小説も書きたいなあ。ですがルーチンワークな長編と違って、まずはネタを思いつかないと書けないので中々コンスタントには書けないです。短編書きの方を尊敬します。
PR
 そろそろ卒論に本腰を入れなくてはならない頃なのですが、調査に行かねばならない所が多すぎて眼を背けたい気分です。うちの学部は大体皆本を読んで卒論を書くんですが、私の講座近辺だけは調査に行かねばならないのでいまいち卒論の話をしていても噛み合わない……今日調査のお願いの電話を数件かけたのですが、あと何件かけなきゃいけないのかな! 人見知りには良い薬ですよ(血の涙)。自分で言うのも何ですが、基本的にあまり喋る方ではないので今から滑舌を良くするためのトレーニングでもしようかな!
 昨日更新のハルモニアの話など、日記ネタが無いのでちょろりとしてみようと思います。何やら創作サイトのブログらしくなってきたな(自画自賛)! 大した話は無いですけど(やっぱり駄目だった)。

 第三話のいわゆるゲストキャラクターなアルカネットですが、名前は花から貰いました。花言葉は「大切な思い出」らしいですが、名前を付けた時点では知らなかったという適当っぷりです。そして赤の染料らしいのですが、それも名前を付けた時点では(以下略)。
 直接この名前を拝借しようと思ったきっかけは、園芸関係の本で見かけたことでした。可愛らしい花ですので、園芸愛好家の方がいらしたら是非! しかし有毒性植物のようなので、ご注意を。あれっここ何サイトだったっけ……
 ストックしていたハルモニアを更新していざ札幌ドーム! と意気揚々と出かけていったのはいいのですが、とんでもない試合を見てしまいました。週末オリ戦三連戦、どれも良い試合でしたが今日が一番だったんじゃないかなあ。人生で初めて生でサヨナラを見てしまいました。しかも外野席に座っていたので、スレ様の打球が丸見えでした。加藤さんの球が凄すぎたのでこりゃ無理だなと思っていましたが、野球は9回2アウトからですね! 9回表も悪夢を見ているのかと思いましたが、9回裏も夢を見ているような心持でした。やっぱり強いですねオリックス……
 マイケルさんも100S達成したし、クリーンナップも調子が上がってきたし、一番二番コンビも連日の良い働きでこのまま勝率六割くらいで突っ走ってほしいなあ。打線はこのまま頑張って帳尻を合わせて下さい。

 良い天気だったので、試合終了後は札ドの外周をぐるっと回ってみました。とても景色が良いのでお勧めです(山や畑が見えます)。しかしフランチャイズ球団の本拠地近くに住む野球少年は幸せだなあ。お手本がすぐ近くにありますもんね。私は田舎出身なので、どうも野球=テレビで見るものという意識が……二番も秋別出身者とそれ以外の人間がいるので、そこらへんも書いていけたらなあと思います。その前に実習のレポートを書かねば(夏休み最終日に宿題を残すタイプ)。

 拍手ありがたくいただいております! 励みになります。

<自重しない野球日記>
 昨日はオリ戦を見に行ってきました。ナイトゲームで時間に余裕があったので、某ショッピングセンターで黒ビールソフトを食べる傍ら神社にお賽銭を投入してきたのが良かったのか、とうとう観戦連敗記録に終止符を打ちました。めでたい! そして今日も打線爆発でびっくりです。何かここの所にきて打線が帳尻あわせをしにきた感があるなあ(笑)。七月後半とか信二さんの不調っぷりを考えると、死球の影響が大きかったんだなあと思います。
 そしてリプシーさんの美少女っぷりにめろめろになって帰ってきました。女の子マスコットはやっぱりいいですね。
</自重しない野球日記>

 今日は十五夜なので団子を買ってきました。十五夜だけに月が綺麗です。個人的には冬の月が好きなのですが、秋の月もいいものです。

 拍手ありがたくいただいております! 実は明日もドームへ行くのですが(…)、何かしら更新はしようと思います。

 やっと実習が終わりました。へろへろです。昨日(というよりも今日)作業が終わったのが午前二時すぎだったり、今日は朝昼食べられなかったりしましたがこれで終わりです。もうハチに怯えることもないんだと思うと前が霞んで見えません。

 実習が終わるまで我慢していた週ベを買ってきました。今週号はマスコット特集なのでお買い得です。しかもつばくろうさんとドアラ先生の対談という素晴らしさです。北熊の一日密着もありで、個人的なツボをもろに突かれました。しかしつばくろうさんとドアラ先生の対談は本当にシリーズ化してほしいなあ。そしてドアラさんとB☆Bはすっかり仲良しで微笑ましいです。今年の日本シリーズも中日ハムじゃだめですかね。だめですか……何だかこのままの勢いだと関西ダービーになりそうで戦々恐々な今日この頃です。

 どさくさに紛れて窓際を更新しました。予告編の時点では中世と書いてありましたが、近世に直してあります。ルネサンス以後は近世だそうです(文学部)! 高校時代は世界史が一番好きだったのですが、ちっとも身についていない悲しさよ……
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved