忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 着メロつながりで、二ノ宮の着メロはドナドナでいいと思います。橘の着メロは俺の花だよ月見草でお願いします。
 福浦さんの応援歌も素敵ですが、竹原さんの応援歌もいいなあ。しかし古い携帯のおかげか、メロディの保存容量が残り少なくて入れるのを我慢しています。次はワンセグ携帯にして1-9メドレーを入れてやる!

 ハルモニア第三話は六割終ったような状態です。今が話のヤマ場なので、ここを抜けたら楽になるかな。月末まで残ることになったので、二番と窓際は来週から始めようと思います。九月はハルモニアのストックを使いつつ、二番と窓際を書いていけたらいいなあ。
 窓際のプロットを細かく立て直してみたら、案外長くなりそうで今から楽しみなような面倒なような(創作者失格)。話を短くまとめる力がほしいです。
PR
 携帯電話は非携帯な瀬千です。しかも着メロもぶるぶるする機能も全く使わないので、ほぼ携帯は目覚まし専用と化しています。おかげで携帯料金が水道料金よりも格安です(判りにくいたとえ)。
 朝の快適な目覚めのために好きな音楽をアラームに設定しているのですが、福浦さん(マリーンズ)の応援歌を入手したので明日はそれで起きようと思います。応援歌に詳しいわけではないですが、福浦さんの応援歌は格好良すぎる。いつか千葉マリンで俊介さんの投球を良い席で見るのが夢なのですが、福浦さんの応援も生で聞きたいなあ。来年ぜひ実現したい。ハム戦じゃなかったら、ロッテ側に座るのが野望です。
 福浦さんの応援歌はもちろん、ロッテの応援はいちいち格好良いのでロッテ戦は凄く楽しみです。

 大変どうでも良い話なのですが、ロッテ繋がりで西岡選手の応援歌が実家の目覚ましの音だったりします(あのメロディはロシア民謡らしい)。サブリミナル効果で西岡さんファンになりそうだ。でもどちらかといえば、宗りんの方が好きです(宗りん言うな)。会長はもっと好きです。

 ハルモニア第三話はプロットのちょうど半分を消費したくらいです。頑張って終わらせるぞ!

 甲子園が終わってしまってちょっと寂しいです。最終戦はすさまじかったなあ。しかし関西勢は強すぎる。来年もまた激闘を期待しています。一度甲子園へ行ってみたいなあ。
 それにしても二番を書いているとどうしてもセカンドに目がいってしまいます。やっぱり二遊間は華があっていいです。センターラインって大事。

 ハルモニア第三話は半分くらいまで来たかな? という所です。センリとケイの話のはずなのに、ずっとサリエルとトキワがどつき漫才をしている状態です(どつかれるのはトキワ)。あれっおかしいな(プロットを見つめつつ)。一日一話くらい書けるといいんだけどなあ。

 いろいろと片付けをしていたら、日ハム北海道移転後初勝利の新聞記事が出てきてびっくりです。懐かしいメンバーが……! ファン歴数年のにわかファンですが、にわかがとれても応援し続けたいなあ。あの寒い中、選手の皆さんが立っていたことを今も思い出します。今でもファンサービスの丁寧さには申し訳なくなるくらいです。というわけで、少しくらい打てなくたって気にしないんだぜ(スコアから目を背けつつ)。九月はホームの試合数が多いので楽しみです。試合を見るのも好きなのですが、札幌ドームでご飯を食べるのが好きだったりします。特にカレーは美味しい。
 野球はずっとテレビで見るものだったので、身近に球団があるという状態が今でも何だか不思議な感じです。巨人戦を見て育った私ですが、なぜか巨人ファンにはならなかったなあ。ですがハムファンになる前は巨人の選手が一番身近だったのは確かです。今は若い選手もいっぱいでてきて、何だか時間が経ったんだなあと思う今日この頃です。
 現在絶賛ハルモニア中です。プレギエラの教訓を生かして第三話のプロットを細かく立て直してみたのですが(創作者にあるまじき発言)、思ったよりも長くなりそうでびっくりです。まだ三分の一くらいかな……四話を書いている場合ではないのであった。調子に乗って断章を書いている場合でもないのであった。
 二十日過ぎまでハルモニアを進めて、それから二番と窓際に取り掛かろうと思っています。八月末には帰りますが、更新は九月頭からになるかもしれません。ストックをためて、コンスタントに三日に一度くらいは更新したいです。

 何やらブログの日々カテゴリが200記事目で、更新は100記事なんですよね。これ更新と日々の比率、本来ならば逆ですよね。ということはどうでも良い日常を200も垂れ流していたという……社会人になったらどうなるんだろうなあ。仕事のことはまさか書くわけにはいかないでしょうし、こうなったら今日のごはんレシピとかですかね。創作サイトながら食卓に貢献するサイト、レーテの6。これはやっふーのトップに載りそう(ツッコミ待ち)!

 普通に創作話をしろという話ですが、自分のキャラについて語るのは見たくないという方もいるだろうしなあ。ちなみに私はよそ様の日記やブログで創作裏話を拝見するのは大好きです。むしろ自分のキャラをいじり倒していらっしゃると愛を感じます(創作者として以下略)。というわけで、私も橘を頑張ってしばき倒していこうと思います。でもまずはハルモニアだ。
 というわけで、ハルモニアを書いたり書かなかったり野球を見たり(駒岩惜しかった!)五輪ピックを見たり(まー君凄い!)しています。
 ハルモニアにいたっては何故か四話を書き始めたりしています。まだ三話も序盤なのに……三話はセンリとケイの話になりそうです。センリが暴走をはじめると話が長くなりそうなので、何とかセーブせねば。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved