忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 無事帰省しました。涼しくて幸せです。幸せのあまり今日は午後三時に起きました(人はそれを怠慢という)。田舎ゆえに遊ぶ所は皆無なので、頑張って小説書くぞ。今は何となくハルモニアの気分なので、どうにかして三話を終わらせて帰りたいです。
PR
 急なお知らせとなってしまいましたが、明日から八月下旬まで帰省してきます。この間、ブログのみの更新となることをご了承下さい。おそらく二週間ほどで帰ってくると思います。その間に幾つストックを作ることができるか勝負だ……!
 セ選抜が強いのか、日の丸チームが弱(以下自粛)。個人的に五輪ピックはあまり興味が無いので、皆さん怪我せず帰って来るならそれで良いんでないかなと思います。ただ、若い選手が結構いるので良い経験になるといいなあ(上から目線)。

 五輪ピックの野球も生温かく楽しみにしていますが、高校野球も楽しんでいます。北/海は南北海道大会決勝のエースの投げっぷりが凄かったので期待していたのですが、惜しかったなあ。駒/岩は波に乗れば上に行きそうで楽しみです。ちなみに駒/岩は北北海道大会の優勝チームなのですが、秋別も地区予選を勝ちあがった場合は北北海道大会の所属だったりします。ですが、どうも駒/岩は南北海道のイメージがあるなあ(笑)。
 今日の最終試合も好カードすぎる! 木/更/津は初戦をわくわくしながら見させてもらったので、こっそり応援しています。

 拍手ありがたくいただいています! 励みになります。
 無事アレグリアを完結させることができました。何だかんだいって一年強の付き合いだと思うと、感慨深いものが。FT三作品の中で一番早くに完結すると思っていたのですが、案外手がかかった作品になりました。五番七番八番以外は以前書いたものをほとんど手直しせずに載せているのですが、何せ五番が長かった(遠い目)。短編連作のわりに枚数が多くなった元凶です。枚数カウントをした時に自分でびっくりしました。

 実験的な作品だったので、この一年間筆が全く進まない時もありました。それでも、エンドマークをつけられて本当に良かったです。そしてもう無口なキャラクターを主人公に据えるのは止めようと思いました(教訓)。しばらく異世界FTはハルモニア一本で行くと思いますが、ロード達の行動の帰結をハルモニアで書いていけたらいいなと思います。でもエリアルンリンデン組はしばらく書きたくないような気もします(笑)。

 九月から連載(予定)の短編も予告など載せてみました。バナー等がドイツ語になっていますが、多分もう一度作り直すと思います。明朝体がバナーに合わなかったので……(芸術センス0)。そもそもあのドイツ語が文法として正しいかどうかも怪しいところです。ドイツ語は必修でとったのは良いのですが、結局仲良くなれなかったなあ。


 メッセージありがたくいただいています! 以下、お返事です。
 明日が北海道の七夕(らしい)ので、近所のスーパーには短冊が飾られています。基本的に子どもが書くためのものなので、お願いも「ポケ○ンの名前が全部覚えられますように」なんていう素朴な(ような気がする)ものが多いのですが、「原油価格が下がりますように」という大人のお願いもちらほら……私も信二さんが外野に球を飛ばせますようにと書こうかと思いました(余計なお世話)。あとは宝くじが当たりますように、とかですかね。億なんてわがままは言わないので、十万くらいあたりませんかね。や、五千円でもいいです。五百円でもいいです。

 七夕に合わせて明日はアレグリアを更新しようと思います。ダウンロード版も需要が無いような気もしつつ作ったので準備万端です。あとは一緒に九月から連載予定の短編予告も上げようと思います。でもその前に今日は外にラーメンを食べに行ってきます!
数ヶ月前の私と友人の会話
 私「これから年金がもらえなくなる時代がくるかもね。だんこんの世代を支えるのは大変だよね」
 友人「だんかいの世代だから」

数日前の私と母親の話
 母「今年、町役場が職員採用するらしいよ(地元は田舎かつ金が無いので役場の新卒採用が無い年がある)」
 私「ふーん」
 母「やっぱりだんこんの世代が退職する分の穴埋めだろうね」
 私「だんかいの世代だから」

 ……血筋を感じました。これ、恥かきなのはともかく下手したら下ネタですよね。可愛い女の子の前での発言でなくて良かったです。いやむしろ残念なのかな(セクハラ!)。ネロあたりがハルシャの前でわざと間違えてみるといいかと思います。ですが無視されて終わりのような気がします。ボケ殺しって悲しい。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved