忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はテレビで野球を見つつラジオ解説を聞きながらアレグリアを書くという非エコなことをやりつつ、瓶詰めと格闘していました。栗の瓶詰めをもらったので食べよう! と思っていたのに開けられなかったので、二度温めるもびくともせず、きー! となりました。この瓶詰め、五月くらいにもらったのにも関わらず中々開けられなくて、戦意喪失していたのですが賞味期限が……明日だったから……! ネットの海に助けを求めた結果、瓶の蓋の周りをテーブルにぶつけるという方法で何とか勝利をもぎ取りました。数ヶ月に渡る熱き戦いに決着をつけてやったぜ……! もう私の辞書に開けられない瓶詰めという文字は無いと言っても過言ではないな。というわけで、美味しい瓶詰めがお中元で贈られてくるのを待とうと思います。時期がずれていても構わないぞ!  

 以下、今回更新分二番のどうでもいい話です。このタイミングで番外編ってどうよ、と自分でも思いますが、非常にどうでもいい話なのでネタバレの要素が一切ないので良いかなあ、と。番外編は筆の向くままに書けて楽しいです。 
PR
 何やら日記がご無沙汰でした。別に西武に二連敗してぐったりだったわけじゃないんだからね! 帰りの地下鉄で西武ファンにハム打線の貧弱さを哀れまれてべっこり凹んでだわけじゃ(以下略)。

 二連戦観戦してきたわけですが、負け試合ながら楽しみはありました。工藤選手マルチヒットとか小田さんスタメンとか松坂世代外野陣とか信二さんゲッツーとか内野ゴロとかゲッツーとか……ゲッツーとか……あとは西武では西口さんが一番好きなので、好投されて嬉しいやら悲しいやらです。

 で、総合するとがっくりして帰ってきたわけですが、昨日帰りに工藤さん二割復帰祝いにガシャポンするぜ!(論理の飛躍)と思ってガシャポンをしたら、勝さんのユニフォームキーホルダーがあたって一人で狂喜していました。二十分の一の確率で一発で引き当てたなんて、もう今年の運は使い切ったなあ。
 その勝さんが今日は無事勝って良かったです。8Kってダルさん並みだ! 凄い! そして工藤さんが二試合連続猛打賞で、明日のスポーツ新聞は買いだな! と思いました。つい先日までは打率一割六分とかその辺だったのに、今や打率二割四分って凄い。この調子で紺田さんも復調すれば小谷野さんも含めて松坂世代外野陣という素晴らしい守備陣が……! 楽しみが増えてほくほくです。

 正直誰にも需要が無い野球話のオンパレードですが、明日からは更新も再開して創作サイトを装っていこうと思います。
 それにしても何やら久しぶりに大量得点勝利(三点以上とったのは十試合ぶりらしい)で安堵です。もしかすると神秋さん(お誕生日おめでとうございました!)が応援して下さったおかげかもしれないですね。次からも毎試合お願いします(笑)。私も阪神応援してくるぞと思ったのですが……やっぱりこの時期中継ぎ陣は疲れますよね。うーん夏ばて知らずの西武打線が羨ましい。
 ここ一週間、自分でも遊びすぎというくらい出歩いています。今日は花火を見てきました。人ごみもあるだろうし暑いかなと思って半袖と七分丈ズボンで行ったら寒くて丸まって花火を見ていました。ですが、帰りの気温で二十度あったので、これなら地元の最高気温より暖かいなと思って頑張りました。
 明日明後日もドームへ行く予定なので、七日間のうち五日外出しているという計算に。体力が無いので、今も現在進行形でぐったりです。
 それにしても就活終了後の方が更新していないという悲惨な状況に……ら、来週からはどうにか! とりあえず今週はせっかくの連戦なので、楽しんでこようと思います。

 暑さのせいかただでさえ悪い寝つきが更に悪化していい加減にしてほしいです。今すぐ帰省したい! 昨晩から今朝にかけては眠れずいらいらしたので、「眠くなるまでプロ○ピをやろう!」と思い立ち、熱戦を繰り広げて興奮したのか、結果寝付いたのは七時前でした。馬鹿だ……馬鹿がいる……!

 小説を書けばいいのにという話なのですが、睡眠が足りない時は小説の筆(パソコンで書いていますが)が乗らないのでしないという自分ルールが。というよりも、睡眠が足りないハイテンションな状態でアレグリアなんかを書いたら悲惨なことになる気がします。本格的にコント小説になる予感がひしひしします。

 睡眠時間が足りていないので今すぐ寝たいのはやまやまですが、今日は某曜日はどうでしょうな番組が入るのであと三時間は起きていなければ。どうでしょうさんで笑って、ぐっすり眠れるといいなあ。

 マリーンズ戦見てきました! 両軍チャンスの潰しあいという試合で、終始どきどきはらはらでした。久さんってばエンターテイナーだぜ……
 コバヒロさんが千投球回で、めでたい試合でした。最初の制球を見ていると五点くらいとれるかな(失礼)と思っていたのですが、尻上がりに良くなっていって流石でした。最後までしっかり投げぬいたのも凄いなあ。マリサポの方々も熱かったです。
 ハムの方はついにこやのさんにホームランが! そろそろ出てもいいのになあ、と思っていたらその直後にホームランで、びっくりでした。これは明日のスポーツ新聞は買いだな。

 私事でごたごたしていたのにも一段落ついたので、非常にすっきりした一日でした。
 トークショー……時間間違えて……いけなか……いけな……い……(ただいま画面復旧中です しばらくお待ちください)

 ……午後七時五十分からだと思い込んでいたのですが、それは終了時刻で午後七時開始でした。次の日試合なのに七時五十分開始はないですよね。しかも何だ五十分開始って! 十分待てよ! と今思うとツッコミ所いっぱいです。
 自慢ではないですが、私の思い込みの強さは筋金入りですからね。パネェーですからね(言い直さなくてよろしい)。一度正しい! と思ったら失敗するまで気付かないので、電車の路線を間違えたり服を裏表に着たり生クリームに砂糖を300グラム投入したり武勇伝には事欠きません。
 ビールは明日から始まる六連戦で飲むとして、心優しい方のレポートを探してこようっと。

 何だかんだでアレグリアを更新したのは良いのですが、ハルシャによる兄弟いじりの話になってしまいました。ロードと違ってハルシャは凄く書きやすいのですが、たまにこれでいいのかなと自問してしまいます。まあ、彼女ヒロインじゃないのでいいかな。ヒロインもまともなのいませんけどね。理歩とか理歩とか理歩とか……

 拍手ありがたくいただいております! 拍手お礼もそろそろ更新したいな、って毎回言っているような気がします。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved