某有名シリーズドラマの伝説SPなるものを見たのですが、いちろーさん(伏せた意味がない)の一挙手一投足に何やらどきどきしました。何かこう、変な気恥ずかしさが! ですが面白かったです。普段ドラマはほとんど見ない人間ですが、たまにはいいなあ。
で、いちろーさんが異母兄のためにあれこれ頑張る(要約)話だったのでこのサイトだと配役誰かなと考えてみました(痛々しい楽しみ方)。
ロードもネロも間違ってもフェアプレーなんて言わなさそうなので、それなら理歩と律人かなあと思いました。ですが律人が「大切なのは平常心です」といっても説得力がないような気が。二番を始めた頃は、律人はポスト優也のつもりで書いていたのですが、最近うっかりへたれてきてしまっているのでいかに私がプロットを考えていないかが暴露されている状態です。まあ、その分理歩がアレなのでいいんですけど!
ここまでダラダラかいておいて何ですが、理歩が律人のために偽の自白するかどうかは疑わしいなと思いました。そんな姉弟。
で、ポジション的にさいおんじさんは順だと思いました。なんて書き始めるとそろそろ残念な流れになってきそうなので、ここらへんで止めておこうと思います。
最近とみに暑くて冷蔵庫に引きこもりたい今日この頃です。六月ってこんなに暑かったっけか……って多分毎年言っているのですが、言わずにはいられない。泳げないのにプールに行きたくなってしまうなあ。
悲しむべくは、これが暑さの極みではないということです。二十六度って真夏の気温だと思うのですが! 北海道は広いので地域によってかなり気温差があったりします。順の出身の釧路は一年中涼しい(というか寒い)地域です。橘や苑崎姉弟が子供時代を過ごした札幌は夏は暑く冬はそんなに寒くない(といってもマイナス十度くらいにはなる)地方で、雪も多い。そして秋別は夏は結構暑く冬は物凄く寒い所です。いつか二番の舞台裏のようなページを作ってみたいなあ。
ちなみに私も順と同じく涼しい地方出身なので、札幌の夏の暑さは正直ないわコレと思って四年が経ちます。冬は寒くないので良いですが、吹雪が酷いのが玉に瑕です。
ハムの皆様は小指のお祓いをこの休みに済ませた方が良いのではないでしょうかね。横浜から札幌への長距離移動ですけどね。今日の試合の収穫は渡部さん初ヒット(やったあ!)くらいですかね。ライアンさんは札ド専属投手ですな。
しかし死球ってぶつけた方も辛いですよね。この前の藤川さんのコメントなんかを読むと、投手って大変なポジションなんだなあと改めて思います。勝ったらヒーローですが、何かあったら槍玉ですからね。サクラあたりもノーコンかつわりと速球派なので気をつけてもらいたいです(他人事か)。
三ヶ月って九月か! 隔週更新だったら十二月だよ! と血の気が引きました。甲子園に便乗して試合のある話を始めようと思っていた私の計画はどうなるというんだ(下心があるせいでは)!
……思えば週一連載だった一話も何やかんやで半年近く続けていたわけで、二話もそうやすやすと終わらないですよね。気長に付き合ってくだされば幸いです。
トップに書きましたが、3000ヒットのキリリクをこっそり受け付けています。もし踏んだ方で何か読みたい! という方がいらっしゃいましたら、こっそりリクエストをお教え下さい。超長編の大河ラブストーリーとかは無理ですが、なるべくリクエストにはお答えできればと思います。