忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 五月最後はアレグリアの五話ラストと六話を更新しよう! と意気込んでいたのですが……昨日七時に寝てしまい、目を覚ましたのが今日の十時ちょっと前でした。あれっ私何時間寝てたのかなあ算数苦手だから分かんないやハハハ(目を泳がせつつ口笛)!

 ……基本的に睡眠が趣味の一つな人間ですが、これは正直頑張りすぎた感じです。きょ……今日こそはアレグリアを更新するまで起きていようと思います。むしろ今夜寝付けるかどうかが非常に心配です。 

 こんな記事に下ですが、拍手ありがとうございます! ありがたくいただいています。そろそろ拍手お礼も更新したいなあ。
PR
 実は駒/苫の試合も北/海の試合も昨日だったということに気がつき、穴があったらこもりたい私です。毛布とラジオとパソコン持ち込んでしばらくこもっていたいです。人はそれをニートと呼ぶ。

 今日は某球団の某青いコアラの写真集を買ってきました。しかしどあらさんの可愛らしさって、耳の毛を引っ張ってこのこのーとしたくなる可愛らしさです。
 オールスターではマスコットだよ! 全員集合! になるわけですよねえ。北海道にも来ないかなあ、オールスター。で、次の写真集はつばくろうさんですよね(しつこい)?

 どあらさんの写真集を買った後、帰宅したら日ハムの情報誌が届いていました。何やらつるおかさんの特集で、格好良いつるおかさんの写真がバンと映っていたのですが……その背後に背後霊のような(ファン失格)勝さんがいて笑いました(ファン失格)。今日はいい日だった!
 最近どこのチームも怪我人が多そうですが、パの投手は普段打席には入らないことですし、セもパも慣れない球場で試合をするのでこれ以上の怪我人なく交流戦を終えてほしいものです。
 なんて思っていたら某球団は投手陣が攻撃に大活躍ですね。二試合連続ホームランって凄い……パも一ヶ月に一回くらい投手が打席に入っても面白いかも。代打まつざか! ならぬ代打おおとなり! みたいな感じで。なんて勝手なことを言いつつ、そろそろ自嘲……じゃなかった、自重しようと思います。おしもとさんが打たれて悲しいのやら嬉しいのやら……
 S/T/Vラジオ(ローカル)の野球放送がぐだぐだすぎて何だこれ! と思っていたら日/本/放送制作だったようです。普段巨人戦とか担当なんですかね。でもそうならパのハムはともかくヤクルトに詳しくたっていいはず……そこかしこで調べとけええええ! そこびっくりするとこ違ううううう! となって変に疲れました。何か終盤辺りではぐだぐだっぷりが癖になりそうでした。危ない! しかしこんな所も交流戦の醍醐味ですな。

 野球といえば、二番の参考に高校野球を見に行きたい今日この頃です。明日は駒/苫や北/海の試合があるんですよね。見たい! 見たいけれど授業がなあ。明後日もちょっと参考にしたい学校の試合があるのですが、用事があって行けないんだよなあ。しかしどちらも勝ち進むような気がするので、二回戦に期待です。

 拍手ありがたくいただいております! 励みになります! 以下、お返事です。

 二番の人々がどのプロ野球球団のファンかを考えて、結局結論が出なかった一日でした。建設的な思考とは縁遠い人生です。
 
 サクラなんかは巨人が好きそうなイメージが。それも松井選手が四番を張っていた頃の巨人。橘はきっと球団云々じゃなくて野村監督のファンだと思います。二ノ宮や優也はあまり特定球団のファンというイメージが湧かないですが、残りは順当にハムファンじゃないかな!
 とりあえず、橘とサクラの趣味は絶対に合わないと思います。サクラは空中戦に夢を見そうですが、橘はスクイズとか好きそうだ。現在本編で一年生がメインになっていますが、早く二話を終わらせて二年生三年生も書きたいなあ。

 正直小説を書くよりも日記のネタに困っているのですが、今日は創作話なんかを。日々のどうでもいい話を垂れ流すのも本当は憚られるのですが、自作品や自キャラ語りは自粛すべきという意見もよく聞くしなあ。難しい所です。しかし、このサイトで一番自粛すべきは野球話(巨人に負けると一番悔しい……)(ファンの方すみません)だと思います。

 <ここから創作話>小説に限らず文章を書く上で「句読点」は大切な要素だと思うのですが、私が推敲するうえで一番苦労するのが読点だったりします。前に私の書く文章は読点が多すぎると指摘されたことがあったので、読んでみてあまりに多いようなら減らしています。
 ですが、基本的によほど文章の理解を妨げるのでなければ、読点なんて幾ら打ってもいいんじゃないのと思うんですけどね(創作サイトとしてあるまじき発言)。私は逆にあまりに読点が少ない文章だと、ストレスが溜まります。程よい配分って難しい。
 というわけで、あまり読点の数は意識せず、読みやすさに支障が出ない程度に好き放題やりたいと思います。句読点の打ち方も作品の一部であり、個性の一つだと思うんだけどなあ。</ここまで創作話>

 拍手ありがたくいただいています! 以下、お返事です。
 二番は登場人物それぞれ見せ場を作ってやりたいなあ、と思っているのですが色々な意味で涼大活躍な回でした。食事中及び食事前の方々すみませんでした。とうとうこのサイトでも下ネタ(しかも小学生レベル)をやる日が来たか、と遠い目です。次は中学生レベルを目指して頑張ります(やらんでいい)

 人格がそろそろ疑われそうな所で二番の話は止めることにして……今日は竜戦を見てきました。以下、ちょっとした覚書です。うーんドアラもシャオロンも可愛らしかったです。昨日も見にいけたら良かったのになあ。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved