大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。
ブラインドタッチで「アレグリア」と打とうとして、よく「アレぐらい」と打ってしまう今日この頃です。配置が……配置が微妙に近いから! 機械音痴と言われて幾星霜、ブラインドタッチは何とかこなせるようになりましたが未だにビデオ録画ができなかったりします。何度教えてもらってもその度に忘れてしまうという悲劇を繰り返してきましたが、デジタル放送開始でビデオデッキともお別れする日が近そうですね。DVD録画は覚えられる……といいな(日和った)!
唯一の救いは私の部屋に録画機器など一つも無いということです。忘れっぽいので見たい番組をよく見逃すのですが、そういう時にもしもピアノが……じゃなくてビデオがとれたならと思ってやみません。
拍手ありがたくいただいております! 励みになります。
以下、久しぶりに今回更新分ハルモニアのどうでもいい話です。
ごくごく時たま学術用語をパソコンで打つことが(レポートで)あるのですが、とんちんかんな変換をするパソコンを前にして「こいつより私の方が賢いな!」と優越感に浸るのは内緒です(器が小さすぎる)。小説を書いていても時折おかしな変換がされるのですが、今までで一番面白かったのは「酸殺」でした(“三冊”と打ったつもりだった)。そんな物騒な単語を使うような小説は書かないと思います。たぶん。
8日はハルモニアを更新する予定です。キリのいい所で、五月中に二話を終わらせたい所存ですがどうなることやら……二話は7回予定(今回更新分が6回目)なのでいけると思うのですがどうかな。連休中全く小説を書いていなかったので、勘を取り戻さなくては。
8日はハルモニアを更新する予定です。キリのいい所で、五月中に二話を終わらせたい所存ですがどうなることやら……二話は7回予定(今回更新分が6回目)なのでいけると思うのですがどうかな。連休中全く小説を書いていなかったので、勘を取り戻さなくては。
早速弟の野球ゲームを占領しているのですが、プ○スピの面白さに感動中です。これはパ○プロを超えたかもしれない。何が良いってリアルなので球が打ちやすいし、何より選手の顔などが自分で決められる所です。頭から足先まで全て決められるのが楽しい。ソックスも上にあげられるし(イチロー選手のごとく)! これは私が二番の選手を作った暁には靴下軍団ができそうです。
と深夜に黙々と野球ゲームをやっていて思ったのですが、これは自分で買ったら一日中やってしまうなと思ったのでしばらくお預けになりそうです。うっ……野球ゲームをやる暇があるなら二番を書けという話です。パソコンは持ってこなかったので、せめてプロット立てはしたいなあ。
と深夜に黙々と野球ゲームをやっていて思ったのですが、これは自分で買ったら一日中やってしまうなと思ったのでしばらくお預けになりそうです。うっ……野球ゲームをやる暇があるなら二番を書けという話です。パソコンは持ってこなかったので、せめてプロット立てはしたいなあ。
内定は貰ったには貰ったのですが、現在進行形で就活継続中です。花見に行ってる場合じゃなかった。これ九月とかまで職探しの予感が……九月で駄目ならINSIの三文字が現実になりそうな……黄金週間はだらだら過ごすぞなんて考えていたから罰が当たったのか!
しかも今日は成瀬さん勝さんの変則左腕だよ! 全員集合! だと楽しみにしていたら勝さんが骨折というニュースが……稲田さんが帰ってきたと思ったらこれか! 高橋さんも様子見だし……いっそチーム丸ごとお払いしてもらったらどうかと思っていたら勝ったのでびっくりです。これで成瀬さんの呪縛から解き放たれた! めでたい! でも見たかったなあ変則左腕対決。札幌ドームで実現したらぜひいい席で眼をぎらぎらにして見たいです。
何やら話がだんだん気持ち悪い方向にいっていますが、明日から六日まで帰省します。随分時間が空くので何かしら更新したいと思いつつも、思っているだけで終わりそうな予感がひしひしとします。
しかも今日は成瀬さん勝さんの変則左腕だよ! 全員集合! だと楽しみにしていたら勝さんが骨折というニュースが……稲田さんが帰ってきたと思ったらこれか! 高橋さんも様子見だし……いっそチーム丸ごとお払いしてもらったらどうかと思っていたら勝ったのでびっくりです。これで成瀬さんの呪縛から解き放たれた! めでたい! でも見たかったなあ変則左腕対決。札幌ドームで実現したらぜひいい席で眼をぎらぎらにして見たいです。
何やら話がだんだん気持ち悪い方向にいっていますが、明日から六日まで帰省します。随分時間が空くので何かしら更新したいと思いつつも、思っているだけで終わりそうな予感がひしひしとします。