忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 数日前に日記に書いた携帯の電池ですが、今日の夜までもちました。えええ……
 ・電池が3つから1つになるまで→1日弱
 ・電池が1つから無くなるまで→3日半
 っておかしくないか? もう電池残量の表示という意義が無いと思うのですが、そこらへんどうなのかお聞きしたい。

 一つ言えることは、当分の間、携帯は使えそうということですね。さようならワンセグ! さようなら高速通信!


 こんな話の下で何ですが、拍手ありがたくいただいております!
 そしてこんな話の下で恐縮なのですが、諸々の用事を片付けるために今週末まで更新はお休みしますね。週末もしくは週はじめくらいに二番を更新できたらいいなあと思っています。
PR
 ストーブの設定温度が十四度で、室温が常に十五度もしくは十六度を保っているという現実……十四度にならないとストーブが働いてくれないのですが、なかなか十四度になってくれません。設定温度をあげれば良い話なのですが、何だか負けた気分になるので長袖を二枚とひざかけで頑張っています。寒がりで熱がりなので環境にやさしくない人間だなあと自分でも思います。財布にもやさしくないな。
 携帯電話の電池が昨日充電したばかりなのになくなりそうです。あれっいつもは一週間近くもつのにな……おかしいな……泣いてなんかいない。
 冗談はさておき、まだ三年ちょっとしか使っていないのに! 父親の携帯なんか五、六年はもっていたような記憶があるのですが……いつも電源を切っていたからか。携帯電話の扱いに問題があるのはどうやら血のせいなようです。私も携帯しないで故意に家に置いていくもんなあ。

 いやいやいや、冗談じゃない! ここで携帯なんか壊れられたら笑い話じゃすまないぞ! 昨日ワンセグ携帯いいなあと思いながらウィンドーショッピングしていたのが悪かったのか! 某社9○5(伏せ切れていない)シリーズいいなあと思ってにやにやしていたのが駄目だったのか! そんな私の携帯は9○0(伏せ切れていない)です。買った当時はほぼ最新だったのに、今では受けられないサービスとかが多々あったりして年を感じます……

 ここは父に習って電源を切っておくべきなのか。しかしそれなら携帯持つ意味が皆無ですよね……悩む。
 そろそろ暖かくなってきたのでストーブを切るぜ! と意気込んでみたはいいものの、一日で挫折しました。ストーブが無いともう布団かぶってるしかないんだこの部屋……設定温度を低くして、ティーシャツの上に長袖二枚着て過ごしています。
 外はすごく暖かくなったのになあ。ついこの間まで悪天候の総合商社のような天気だったのが信じられないです。といいつつも、雪が完全に融け切るのは四月も半ばなんだろうなあ。

 以下、脈絡のないままに今回更新分ハルモニアのどうでもいい話です。
 何か書こうと思っていたのに何を書こうか忘れました。開き直りか! 基本的に三日坊主なので、日記のネタには毎日苦労しています。もしかすると小説書くよりも大変かもしれないなあ。小説書くのも大変ですけど。ネタが……ネタが……(フェードアウト)。
 某スポーツ新聞の一面を勝さんが飾っていて、一日の疲れも吹き飛びました。早く開幕しないかな! その頃までに就職活動が終わっていたら言うことないんですけどね……せめてゴールデンウィークまでには終わらせて、連休の間ごろごろしたいです(志が低すぎる)。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved