忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近修正だらけだったので、この機会にと思って二番の人物紹介をちょっとだけ変えました。具体的には、二ノ宮がちょっと重くなって渡辺がちょっと軽くなりました。どうでもいいといえばどうでもいい変更なのですが、思い切って変えてしまいました。多分、もう変えないと思います……

 今回の更新はハルモニアです。まだ出来ていないので(!)、これから書いてきます。二番のお礼小説は、明日・明後日のどちらかには更新できそうです。
PR
 一念発起して芋団子汁を作ったのですが、努力の甲斐もむなしく蓋を開けたら芋団子は跡形も無くなっていました。おそらく煮込みすぎて融けたのだと思います。というよりそれしかない。
 芋と小麦粉の相乗効果で、芋団子汁になるはずだった代物はとってもどろどろしていました。シチューか!

 これから芋団子汁を作る方、どうぞ煮込みすぎないようにご注意を。奴ら、案外根性ないです。たった二十分煮ただけで融けてしまうなんて! 何だかパソコンの向こう側から煮込みすぎだというご指摘が聞こえてくるような気がしますが、気のせいかな……いやきっとそうに違いない。
 このささくれ立った気持ちはブログにはったのりたまで癒すことにします。あのひよこ、可愛すぎて直視できないくらいのキュートさだと密かに思っています。


 こんな話の下でお恥ずかしいですが、以下は今回更新分のプレギエラのどうでもいい話です。六話はこれで終わりです。来月から七話に入ります。
 1000ヒット、ありがとうございました! キリリクはこっそり受け付けています。ニアピンでも構いません。試験から解放されたので、今なら何でも書ける気がするぞ(大きく出た!)拍手もありがたくいただいています。今月中に二番の11更新します!

 テスト、終わりました! 無駄に伏せていましたが、TOEICです。耳に入った水は無事に抜けていたのですが、やっぱり宇宙語にしか聞こえなかった……問題の並び方にも惑わされて、下を見なくてはいけないところを右をみていたり(二回やりました)(馬鹿だ)
 ちなみに最前列でした。前にTOEFL受けた時もそうだったなあ。最前列に縁があるんだろうか……受験の時は最後列だった思い出が。極端です。

 テストも終わって、来月は特に何も無いはずなので小説書けたら良いなあ……じゃなくて書きます。今日は試験が終わった開放感で遊んでしまいましたが、書きます!

 ハルモニアの修正ですが、台詞がちょっぴり足りなかったので付け加えました。ネタバレになるかもしれないので追記から。26日の更新はプレギエラです。今から推敲してきます。
 また更新遅れてすみません……とかハルモニアの前回分、ちょっぴり修正しました(またか!)など色々あるのですが、とりあえず明日の試験に全力投球しようと思います。諸々は明日に!

 二番の拍手お礼分は、今月中にはあげられたらなあ、と思っています。でないと隔週更新になるぞ。隔週更新だと、一年で二十話前後しか進まないんですよね。それだと完結までにおそろしく時間がかかるので、二番はずっと週末更新を維持したいなあ、と思っています。どうなることやら……

 と言いつつ、今日その……某球団の優勝パレードを見にいってしまいました。以下、またしてもうっとうしい感想です。ああこんなこと書いている暇があるなら小説描くなり英語やるなりしろ! と明日の私に怒られそうです。
 髪を洗っていたら、耳に水が入ってそのまま抜けなくなりました。明々後日どうしよう……! もう十数回やらかしているので経験上明日か明後日には抜けると思うのですが、抜けなかったら病院に行かなくては……結構力任せに水抜きされるので嫌なんだよなあ。でも耳鳴りもするので、ひどくならないうちに行った方が良いかもしれない。悩みどころです。
 たぶん、リスニングの勉強をしても全く宇宙語にしか聞こえなかったのは、耳に水が入っているからだという結論にしておきます。きっとそうだ! 本番は大丈夫(自己暗示)!

 拍手、ありがたく頂いております。励みになります。

 以下、レスです。
 二番の第一話9ですが、スライダーの描写が間違っていたので修正します。左投手(サクラ)のスライダーは、右打者(優也)に向かって、つまり内に入ってきます。右投手のスライダーは逆に外へ曲がっていきます。作中では反対にしてしまっていたので慌てて修正しました。今気が付いて良かったです。他にもたくさんボロがあると思うので、もしお気づきの点があればご指摘くださるとたいへんありがたいです。泣いて喜んで、その後自分の無知ぶりに落胆します……

 今回の更新はハルモニアです。更新はおそらく日付が変わってからになります。

 で、以下は多分とってもうっとうしい野球雑誌感想なので(…)隠しておきます。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved