忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ数週間野球に一喜一憂する日々が続いていましたが、それも今日で終わりのようです。歴史的な惨敗ですが、ここ数日のチームの調子から見ると納得できるような負け方でした。

 ハムの選手会長である金子選手のインタビューを見てすごく共感したのは、彼がやはり勝たないと野球は楽しくないと言っていたことです。ハムの野球は本当に楽しそうに見えるけれど、そこにはやはり勝利への希求があり、努力があり、執念がある。選手が目指しているものを理解して、応援してあげられるようなファンでありたいと思います。竜の野球も凄かったなあ。あれでセ二位なのか……正直パ派なので、中日に負けたというよりセのチームに負けたことが悔しいです(笑)。なんにせよ、いまは中日おめでとうという気持ちと、中日この野郎という気持ちと、ハム情けない! という気持ちと、ハムありがとうという気持ちでいっぱいです。

 来年もこの組み合わせでいいんじゃないかな(笑)! 中日はアジアシリーズ頑張って欲しいです。川上投手、今度こそ完封で胴上げ投手になってほしいなあ。

 というわけで、明日からはいつものぐだぐだな日記に戻るかと思います。更新はプレギエラ、第六話開始です。


 野球日記も最後になりそうなので、最後に愛を呟いて終わろうと思います(やめれ)
PR
 トップ、ハロウィンに便乗してみました。季節ごとはわりと好きだったりします。次はクリスマスかな! 楽しみです。カウンター替えるくらいしかしませんけど…… 

 昨日の日記、支離滅裂にもほどがあるなと今更ながら画面の前で顔を引きつらせている瀬千です。実はわりと早く復活して、更新も普段どおりに行いました。混乱している時に日記を書くのはいけないと改めて思いました。自戒の念を込めて昨日の日記は残しておきます。

 ファンにできることは応援することと待つことなので、今日はせいいっぱい応援して、札幌に帰ってきてもらいたいと思います。札幌で中日が胴上げも嫌だけど、名古屋はもっと嫌だ(笑)! パ代表の威信がかかってるんだからしっかりしろファイターズ!
 ちなみにここ最近の日記で伏せる必要もないのに伏せてきましたが、私は左投手なら武田勝投手が一番好きです。野球ファン暦は十年くらいですが、この十年で一番好きな投手だったりします。このシリーズではもう登板はないと思いますが、来シーズンは絶対に先発に復帰して、交流戦で中日にリベンジしてほしいです。中継ぎではなく先発の勝さんが見たい!

 ……ちなみに右なら武田久投手が好きです(ミーハー!)

 というわけで、もう少し一喜一憂が続く(と願いたい)と思いますが、ご了承下さい。試合開始まであと十分しかないので、手短に以下プレギエラのどうでもいい話です(本末転倒にもほどがある)

 拍手ありがたくいただいております。文字通り励みになります!
 実は徹夜明けです。そこに更なる追い討ちが加わったので、もう起きていられそうにありません……またしても愛しの左腕がKOされてしまったので、もう何やらふらふらです。野球で泣いたのは初めてかも……現在テレビは無音で見ていますが、試合終了と同時に寝こみそうなので、更新は三十一日の日中に行いたいと思います。明日は元気になって戻ってきたいと思いますが、今日はちょっともう無理なので応援に専念します。


 といっている間にも点が……入……(ばたり)
 今日も雨の中物産展に出かけていったのですが、ネロには会えませんでした。残念です。終了間際だったので、安売りされて売れてしまったのかなあ(語弊あり)。まためぐり合う機会があれば、今度は三つくらい買ってきて三倍ネタにしようかと思います。

 またしてもこんな話の下ですが、拍手ありがたく頂いています!

 そんなこんなで、プレギエラのどうでもいい話です。
 今日はふらりと物産展に出かけたのですが……その物産展でとあるリンゴ、その名も『ネロ』に遭遇しました。

 ……なぜに禁断の果実! しかもネロが!

 と思って、笑いを堪えつつ(笑うのか)、一つ買ってみました。ちなみに一個八十円くらいでした。安いなネロ(語弊あり)。
 いやあ登場人物の半分くらいは自分で考えて、半分くらいは外国語や古語等からつけるのですが、まさかリンゴの名前とかぶるとは思わなかったなあ。それにしてもリンゴってそんな……もう笑うしかないですよね。


 ネロは甘くて美味しかったです(語弊略)。でももう少し硬い方が好みかなあ(語略)。他にも姫リンゴやら紅玉やら、食べてみたいと思っていたリンゴがあったので、明日もう一度行こうかどうか迷っています。

 こんな話の下で恐縮なことこの上ないですが、拍手ありがたく頂いております。励みになります!

 散々いじったにも関わらずネロは全く出てこない、プレギエラ第五話4が29日の更新です。
 最近とみに曇りがちで、そろそろ雪が降るのかなあと思ったり思わなかったりです。昨日なんか、月の最接近だったのに曇りでがっかりです。でも、雲を透かしてぼんやりと見えたのが幻想的で、普通に見るよりかえって趣があったかも。私は普通に月は好きです。というより、天体なら何でも好きです。自分で書いておいて何ですが、オフェリアの気がしれません。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved