大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。
そういえば、木曜日に「ア/フ/ター/ス/クー/ル」を見てきました。六月は他に「西/の/魔/女/が/死/ん/だ」を見たいところです。あとナ/ル/ニ/ア。
「ア/フ/ター/ス/クー/ル」はできればもう一度見に行きたいかも。洋ちゃん目当てに行ったのですが(…)、面白かったです。
以下、ちょろっとネタバレ感想兼覚書です。未見の方で、これから見に行く方は絶対に見ないほうがいいかと(迷惑すぎる)! 伏線回収が命の映画なので、初見は情報をいれずに見に行った方が絶対にいいと思います。
「ア/フ/ター/ス/クー/ル」はできればもう一度見に行きたいかも。洋ちゃん目当てに行ったのですが(…)、面白かったです。
以下、ちょろっとネタバレ感想兼覚書です。未見の方で、これから見に行く方は絶対に見ないほうがいいかと(迷惑すぎる)! 伏線回収が命の映画なので、初見は情報をいれずに見に行った方が絶対にいいと思います。
+ + + + + + + + + +
確か監督が、木村さんがエレベーターに乗るシーン(同じもの)が二回でてきて、その二つのシーンが前と後では全く違って見えるとおっしゃていたような気がするのですが、まさにその通りでした。しかも後半がより脱力するようなシーンで、映画館中に笑いがおきていました。私もえええとなった。
前半がかなり緊迫した感じで進むのに対し、後半がかなりまっすぐ進んだ感じで、ちょっと性善説的な映画なのかな? と思いました。個人的にはラスト辺りもう少し揺さぶってほしかったような気がしないでもないです。ですが、木村さんが神野さんの部屋でくつろいでいるのを見た時はたいへんびっくりしました(笑)。
個人的な一番のツボは木村さんの「早く出しなさいよ」でした。堺さんの笑顔の演技もあいまって何やらこう……良かったです(良い笑顔)!
優也なんかも言えばいいと思いますね。トンボかけしているサクラ辺りに(自分はやっていない)。笑顔で。
しかしそんな隠れドS(言っちゃった)かと思った木村さんは案外へなっとしたお人でした。神野さんの妹さんとお幸せに! 神野さんも常盤さん(それ役名じゃない)とお幸せに!
伏線回収が鮮やかだったので、もう一度最初から検証しに見に行きたいなあ。ラストシーンの意味が未だに分からないなんて言えない。
前半がかなり緊迫した感じで進むのに対し、後半がかなりまっすぐ進んだ感じで、ちょっと性善説的な映画なのかな? と思いました。個人的にはラスト辺りもう少し揺さぶってほしかったような気がしないでもないです。ですが、木村さんが神野さんの部屋でくつろいでいるのを見た時はたいへんびっくりしました(笑)。
個人的な一番のツボは木村さんの「早く出しなさいよ」でした。堺さんの笑顔の演技もあいまって何やらこう……良かったです(良い笑顔)!
優也なんかも言えばいいと思いますね。トンボかけしているサクラ辺りに(自分はやっていない)。笑顔で。
しかしそんな隠れドS(言っちゃった)かと思った木村さんは案外へなっとしたお人でした。神野さんの妹さんとお幸せに! 神野さんも常盤さん(それ役名じゃない)とお幸せに!
伏線回収が鮮やかだったので、もう一度最初から検証しに見に行きたいなあ。ラストシーンの意味が未だに分からないなんて言えない。
PR