忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ファンフェス@札幌ドームは楽しかったですが寒かったです。一時間強外で並んだおかげか、そこそこ良い席に座ることができ、ゆったり見ることができました。多田野さんのイーファスピッチ(於ドッジボール)とか人の道を踏み外した勝さんとかダースさんのファッションショーなど笑い死にしそうな四時間でした。むしろこれからの日程を思うとドームで討ち死にしてきた方が良かったかもなあ(遠い目)。
 ファンフェスの醍醐味は二軍の選手がたくさん見られることだと思います。今浪さんのずっこけっぷりや豊島さんの三輪車ナイスランを満喫しました。鎌ヶ谷行きたいなあ。

 なんて思いながら帰ってきたら、楽しみすぎて二時起きしたせいか(小学生?)、ばたんきゅーで二番の更新が遅れたという体たらくです。それに加えて二番を更新してからまた寝たという駄目っぷりです。そんな駄目人間でも卒論は提出しなくてはならないので、二週間ほど更新をお休みします。サイトを休んでいる間は小説には手をつけないぞ! この日記も動きが悪くなるかもしれませんが、ご容赦願います。

 以下、今回更新分の二番のどうでもいい話です。
PR
 何とか二番を書き上げたので、月曜に更新できそうです。二ヶ月も空いてしまったなんて失態にもほどがある……何を言っても言い訳になるので貝になっておきますが、やっとこさシーンが転換したのでこれからは新たな気持ちで書けそうです。秋別に帰るぞ!
 以前「何らかの形で更新」などと曖昧なことを言っていたのは、暫く前に番外編を書いたので本編がどうしても書きあがらない場合に更新しようと目論んでいたためです。出し惜しみしても仕方が無いので、いっぺんに更新しようと思います。どんな話なのかはおいておいて、とりあえず主人公は出ません(番外編すぎる)。

 二番もめどがついたし、これで心置きなくファンフェスに行けるな(行くのか)! 一昨年行った時はぎりぎりに入場して座れず疲れたので、今回は早めに行って席を確保しようと思います。時間潰しのために本を買ったのですが……一週間分の食費くらいの金額を使い果たしてこれからどう生きれば良いのか思案に暮れています。これはもう家中の乾麺を総動員して一週間を乗り切らねば。
 塩/野/七/生/さんの本を買ったので、ネロ皇帝について生暖かく学んでみようと思います。あとはノムさんの語録のようなものも買ったのでじっくり読もうっと。ファンフェスも楽しみですが、久しぶりに趣味な本がたくさん読める方が楽しみかも(笑)。
 というわけで、ハルモニアを更新しました。月曜辺りに何らかの形で二番を更新(不安の残る表現)して、十二月上旬までお休みをいただこうと考えています。二週間くらいかな? ちょっと長めに休止期間を設けるつもりなので、十二月中には手元で窓際を完結させて、来年はゆっくりハルモニアと二番に力を入れられたらいいなと思います。

 窓際といえば、アルベルトが誰かに似ていると思ったらちょっとネロに似ているな、と気付きました。というより、ネロとグレイを足して二で割った感じかもしれない(笑)。ああいうタイプはいじり倒したくて仕方が無いですが、窓際にはハルシャみたいなのがいないからなあ。無念です。
 日記が動くのだけが取り得なサイトにも関わらず、ご無沙汰しておりました。何をしていたかというと、気温三度の山中で迷子になりかけたりしていました。スーツ・ヒールの高い靴・携帯の電池切れと極限の状況の中、己の勘を信じて一時間強の道程をうろうろし、しっかり生還して風邪も治しました(何の関連が)。
 山中といっても遥か遠くに札幌の中心部が望める住宅街のような所なのですが、スキーができるというハイクオリティっぷりです。天気予報も雪の日だったので、今思うとちょっと無茶だったかなと思わなくもないです(無謀です)。とんだ冒険野郎ですよ!

 行き止まりにあたったのに、その行き止まりが信じられなくてもう一度同じ道を辿り返し、再度同じ行き止まりの場所の前でうろうろしていたりしていました。方向音痴で頑固って救いようが無いなあ。


 そんな私ですが、夢は一人で海外旅行です(真顔)。


 拍手、ありがたくいただいております! 励みになります。以下、いただいたメッセージのお返事です。
 今回の窓際も前回に負けず劣らず長ったらしいですが、これでも第六話のプロットを消化しきれていないあたり、短編書きへの道は遠く険しいようです……

 鼻を噛みすぎたのか、ナチュラルに鼻水に血が混じっていて怖いです。怖いですが、鼻水に鼻血が混じってる! と誰かに主張するのも、女子として間違っている気がするので、ずっと心に秘めています(医者に行け)。貧血の類にはありがたいことながら縁が無いので、もしかすると血の気が余っているのを体が調節しているのかもしれません。人体の神秘!

 ……なんて馬鹿なことを言っていないで、いい加減すぱっと風邪を治したい所存です。雪が降るらしいので、悪化しても困るしなあ。

 こんな話の下で何ですが、拍手もメッセージもありがたくいただいております! 励みになります。以下、いただいたメッセージのレスポンスです。
 
 風邪薬がきかないなあ、駄目な風邪薬だ! と思っていたら、「一日二錠×三回」のところを「一日一錠×二回」しか飲んでいなかったことに気付きました。というより、風邪薬の箱の裏書を読んでいませんでした。駄目なのはやっぱり私か!


 以下、いやしくも創作サイトの日記なので自重した某トレードの話です(ややこしい)。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved