忍者ブログ
大リーグ養成ギプスをはめたナマケモノ並みの更新速度な雑記です。

* admin *  * write *  * res *
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というわけで、窓際の連載を始めます。プロットによるとおそらく十話前後で終わるのではないかと思います。この設定でプレギエラくらいの長さを書くことができるような気はしないでもないのですが、あえて短編という形で纏めることにチャレンジしてみようという2008秋。
 しかしこの窓際、私の頭の中では恋愛小説なんですが世間の物差しに照らして恋愛小説かどうかは危うい気がして分類に困っています。プレギエラもあれは恋愛小説かどうかは怪しい所です。そもそも私は恋愛を主題にしたドラマを見て笑いにのたうち回るタイプの人間なので、まともな恋愛小説は書ける気がしません(月9に謝れ)。よそ様の恋愛小説を読むのは好きなのですが、自分で書くとワードの画面を指差して爆笑したくなるので困りものです。
 ですがラブコメは一度書いてみたいですね(どの口で)。

 それにしても『窓際』という略称がどうなのかという話です。『花嫁』の方が良かったですかね。いっそのこと『窓花』とか『窓嫁』とか……どちらにせよ画数が多いな。

 以下、昨日見てきたぽ/に/ょ覚書です。例によって例のごとくどうでも良いことしか書いていません。
PR
 今日から更新再開と言っておきつつすみませんでした。昨日(というより今日)の午前三時前まで友人と語らっていたら更新する気力が無く……ちなみに何を語らっていたかというと、「コンビニの常連客にもしロマンスグレーのおじさまがいたら、何を買っていくか」という議題で盛り上がりました。友人(コンビニでアルバイト中)のバイトの愚痴を聞いていたはずなのに何でこんな話題に……私も昔コンビニでアルバイトをしておりましたが、ロマンスグレーの常連さんはついぞできませんでしたね。

 多分今日明日の日付更新前後には窓際の1話が更新されていると思います。今日はこれからぽ/に/ょを見に行き、そして帰ってから聖/☆/お/に/い/さ/んの2巻を読むというミッションがあるので(力強く)!
 漫画といえば、何やらファンタジーな感じの漫画が読みたくてうずうずしています。こう既刊が10冊くらいあって、まだ続く感じの漫画無いかなあ。個人的には刻/の/大/地が凄く好きです。続きが見られないのが残念ですが、やま先生が復帰なさったのが嬉しすぎる。
 ちなみに今は今/日/の/猫/村/さ/んが気になっています。あれって漫画じゃなくてエッセイなのかなあ(出発地点がここ)。
 無事帰還しました。昨日まで雨が凄かったので運休かなあ、と思ったのですが大丈夫でした。早くも地元が恋しいです(涼しさ的な意味で)。

 地元から原住地までは特急で四時間ほどなのですが、その間ずっと寝ていたという体たらくです。自分のポテンシャルが怖い……来週から一週間強実習なんですが非常に不安です。今週は早く寝るぞ。
 とうとう明日帰還することと相成りました。更新は九月から再開する予定です。

 最近ホームスチールが流行っているように風邪が流行っているのかどうかは定かではありませんが、風邪を引いてしまって、鼻水がだらだらで困っています。鼻呼吸ができない。持病で鼻炎を持っているのに風邪を引いたのでダブルパンチです。雨もやまないしなあ。帰省してからまともに晴れたためしが無い気がするのですが、もしかして私にも雨女的な能力が……! 雨が降っているのはここ数日で、大半は曇りだったので、もしかすると曇女かもしれません。そんな中途半端なポジションは嫌だ。
 ハルモニア第三話……七割五分くらい
 窓際……二割
 二番……手付かず

 といった今の状況です。どうもファンタジー脳になると二番が書けず、二番脳になるとハルモニアが書けない(去年後半)駄目な作者です。この駄目人間! 遅筆!(セルフ罵り)
 ですがここでハルモニアを止めるとまた書けなくなるような気がしてならないので、まずはハルモニアに専念しようかと思います。どれか一つでもストックが無いと、卒論がアレなので更新休止してしまう恐れが。前にも書いたような気がしないでもないのですが、うちの学部は締め切りがクリスマス前というせっかちっぷりなので、十月から十二月はもしかすると更新停止の時期もあるかもしれません。そのためにストックを貯めなくては。
 ブログを書くのも久しぶりな気がします。何をしていたかというと、五輪ピックを見たり自動ドアに挟まれたり鼻水だらだらで病院へ行ったりしていました。ろくなことをしていない! おかげでハルモニアもまだ七割終了です。

 先週末は二番第二話冒頭で順達が居座っていたスパゲッティ屋に行ってきました。順以外の三人が大盛りを頼んでいましたが、私は並を食べるだけで精一杯です。あれ普通の1.5倍くらいある……と思っていたら、横のカップルの女性の方が大盛りを食べていらっしゃいました。私も頑張らねば、と思っていたら借り物の服にミートソースをはね散らかしていました(最低)。

 五輪ピックにかんしては批判もフォローも星の数ほどあるので止めておいて、怪我人が出てしまったことが残念です。選手采配云々よりも柔軟な体制づくりが必要な気が。WBCまでに改善するのは難しいと思いますが、よい方向に向かっていけるといいなあ。

 というわけで、今日は福浦さんスタメン俊介さん先発なので張り切ってラジオを聴こうと思います(どっちのファンだ)。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
光源氏計画
最新コメント
[04/12 瀬千]
[04/06 神秋]
[09/30 瀬千]
[09/26 神秋]
[07/09 瀬千]
[07/07 神秋]
ぴよ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふきだまり All Rights Reserved